7月のAmazonのセール、Amazon Prime dayにてFire stick TVをゲットしました。
通常4980円がセール価格で3486円だったのです。
Amazonプライム会員(年会費3900円)なら、映画やアニメが見放題なのですが、
Fire Stickを使うことで自宅のTVでも動画を楽しめます。
今回はFire TV Stickの紹介とおすすめアニメについて。
サイズやHDMIケーブルの長さなど
ゴルゴ13の単行本と比較した図。
内容物は下記の通り。
- HDMI延長ケーブル
- Fire TV Stick本体
- 乾電池2本(リモコン用)
- ACアダプタ(本体へのUSB給電用)
- USBケーブル(ACアダプタとstickを接続)
- リモコン
Stick本体はこのくらいの大きさ。
USBケーブルの長さは約148cm。stickは常時電源を接続して使うのでコンセント1つ専有します。
TVのHDMI入力にstickを挿します。Stickを直接挿してもよいし、下画面のように、HDMI延長ケーブル経由で挿してもOK.
テレビとStickをHDMIケーブルで接続して、USB経由で給電すると最初に説明動画が流れます。
メインメニュー画面。スラムダンクなど見放題!
勇者ヨシヒコも!私はムラサキのファンです。
おすすめの使い方など
リモコンはiPhone(スマホ)で
付属するリモコンの質があまりよくありません。
ボタンは押し心地が悪いし、右を押すとなぜか
一回しかおしてないのに右を押しっぱなし状態になってしまいます。
リモコンだけ交換をお願いしようかと思うほどでしたが、
スマホでリモコンアプリをダウンロードすればスマホがリモコン代わりになります。
音声検索も可能なので便利です。
Youtubeと連動させる
YoutubeとFire Stickを連動させて、
Youtube動画をTVで見ることができます。
ツールドフランスなど、スポーツ動画は大きい画面で見ると大興奮です。
プロの自転車選手は太ももの太さが尋常ではありません。
YoutubeアプリからFire TV Stickに接続させることができます。
おすすめコンテンツ
大学までアニヲタだった私がおすすめするコンテンツ↓
・カウボーイビバップ
名作アニメです。音楽もかっこいいです。
オープニングで流れるシートベルツのTank!は多くの人が聞いたことあるはず。
・TRIGUN(トライガン)
名作アニメです。中学生の時に見ていましたが久しぶりに見返しました。
太宰や芥川、中島敦などの文豪をパロディ?にしたアニメ。
中学生が好きそうな内容です。
最初はイマイチでしたが、4話あたりまで我慢して見ていたら面白くなってきました。
文豪が特殊な能力使って戦うバトルアニメです。
・サムライチャンプルー
人が斬られまくってグロいですが、
これは名作。
スパイアニメ。
柳広司の小説をアニメ化したシリーズ。
最近深夜に放送されていました。
短編モノで、1つの話が1回か2回で完結するのも、
気軽に見れるという意味で高ポイントです。
原作とアニメ版でちょこちょこ話が変わっており、
両方を合わせてみるとより一層楽しめます。
原作のほうがボリュームもあって楽しいですが、
アニメはアニメで面白いです。
原作は以下のとおり。
短編なので電車移動時など、細切れ時間にサクサク読み進めることができます。
まとめ
Fire TV Stickで楽しい廃人生活を送りましょう。
ゲーム・漫画・アニメにまみれて一切勉強せずに育った私にとっては
至高のオモチャでございます。
=====
[編集後記]
久しぶりの合気道でした。
約2週間、運動を一切しなかったので
肩甲骨はかたくなり、動きはカクカク。
普段のスイミングの重要性を感じた一日です。
筋肉痛の予感。。。
それにしても、オリンピック100x4リレーの銀メダルにはびっくり。
日本人がメダルを取れるということは、私ももっと速く走れるということですね!
[一日一新]
Mさんとランチ
巣鴨 田舎家
=====
おわり